人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「ミツバチの秘密」

最近あまり説明しなくなったけれど

ビーワンコーポレーションのイメージマークが「ミツバチ」の理由は・・・





ミツバチって言っても養蜂で使うのは

「西洋ミツバチ」だけで「日本ミツバチ」は養蜂には使われていないです。





なぜなら「西洋ミツバチ」は天敵である

スズメバチに勝てないので野生化できないから養蜂家さんに守られ生きてる。





一方日本ミツバチは天敵のスズメバチの攻撃を・・・

多数のミツバチで囲いこみ温めて致死温度の差(47℃と50℃の差)で撃退する。





西洋ミツバチには真似のできない日本ミツバチの戦法です。

1匹では負けるが大勢で敵に立ち向かう、温度差を利用し皆で相手を温めて戦う!





何だか現代の日本人に必要なイノベーションや精神性など

いろいろな意味が含まれてると(勝手に)思うね。僕らは困難を前にしても・・・





「日本ミツバチ」のように己を信じ仲間を信じ突き進むよ!!



by cocobe1 | 2017-09-22 00:15