人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「言葉って重要」

相手の性格を知りたいなら

普段どんな「言葉」を良く使ってるかで大体判断できるかな




言葉の習慣は無意識が出る

「固定観念が強い」「批判ばかり」「ひねくれてる」はヤバい




自分の使ってる「言葉」・・・

意識して変えてみると、ちょっと変化を付けてみると面白いよ




思ってもない事でも演技でも

「柔軟な言い回し」「良いとこ捜し」「素直な自分」に挑戦しよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の性格にコンプレックスを抱き、直したいというなら、まず自分の口ぐせに気を付けてみましょう。悲観的な思考習慣を持つ人は、気づかぬうちに「どうせ無理だ」「仕方がない」「つまらない」など、悲観的な言葉をよく使っています。一方、楽天的な思考習慣を持つ人は、「大丈夫だ」「何とかなる」「やってみよう」など、楽観的な言語習慣を持つものです。そして、実際にその通りになります。(佐藤富雄)



by cocobe1 | 2017-10-06 00:00