人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「AI時代の到来」

メガバンク3行が今後10年で

合計3万3000人余り業務のスリム化(リストラ)するそうです




2025年から2035年の内に

人間の行なっている仕事の半分はAIに取って代わられるようだ




やっとの思いで3大メガバンク

新卒で就職できても(下位の大学では面接もさせてもらえない)




能力が足りないと判断される・・・

人事AI担当?にリストラの対象とされる AIもAIが得意な仕事と




人間にしかできないことを

正確に(無情に)判断して最善の判断を下すだろう 今売り手市場だから




呑気なスタンスでいるような

のんびり人間は考えないといけない A Iに勝つにはどうしたらいいかと




自動車や部品のライン塗装検査

すでに自動化の波は押し寄せている 高度の専門職や高いホスピタリティー




人間らしさで勝負できる分野で

AIに取って代わられない能力を身につけたい 微妙な人間の機微が解る人間にね



by cocobe1 | 2017-11-11 00:00