人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

仙台~郡山へ

ある用事で仙台に行ってきました。

ついでに仙台からレンタカーを借りて

宮城~福島まで海岸線を南下してきました。

放射線の簡易測定器を持参して・・・


福島県に入る寸前から

1マイクロシーベルトの表示。

それから県内を南下していくと

車内でも2マイクロシーベルトを表示

原発30キロ圏内に行く道路で警察官に止めらて

それ以上はいけませんでした。(南相馬市)

怖くて終始車外に出られませんでしたが、

その時だけ警戒中の警察官さんとしゃべりました。

そして車外の放射能はすごいです。。。

東京から来たというそのお巡りさんに感謝しつつ、迂回路を尋ねて、

迂回して山道で国道4号線に出て郡山駅につき新幹線で帰宅しました。


まだまだ復興したとはいえ・・・酷い状況でした。。。

何もできない無力さを感じつつも、普段の愛知県での自分の置かれた環境に感謝できた一日でした。
by cocobe1 | 2011-10-17 12:55