何のために仕事をしているのか?

何のために仕事をしているのか?

「お金を稼ぐため」「家族の生活のため」「自分が将来成功するため」・・・


「理由」は人それぞれ、いろいろあってよいと思います。

しかし「相手」(つまりお客様)に満足していただくという「基本」を忘れると歯車が少しずつ狂い始める。。。


そして、お客様の満足なんてそんなに大げさなことではないと思う。(変な意味ではなくシンプルに考えるという意味)

しっかり笑顔でお出迎えして、しっかり接客して、しっかり良い商品作って、しっかりと感謝でお見送りして・・・


お客様に対して「当たり前のことを当たり前にできる」ということです。

それは、誰でもできる、単純なことの繰り返しのように思えるけれど、「続ける」ことは大変難しいことです。


そして長年「お客様のことを第一」に考え行動していただけている方には本当に感謝と尊敬を感じます。

いつも「お客様のために」を続けていただいて本当にありがとうございます!
by cocobe1 | 2013-06-28 22:45