人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

前向きに悩む

いつ頃からかは忘れましたが、

悩み事があると自分自身に言い聞かせることがあります。


それは「前向きに悩む」ということです。

一見矛盾しているようなことですが(私自身は)なんとかこれで乗り切ってきました。


ある有名な心理学の先生が言っていました。

「問題を解決したい」「もっと成長したい」「結果を出したい」という想いも「煩悩」なのだと・・・


「煩悩」ならば「食欲」「睡眠欲」「集団欲」などと同じなので、

「おいしい・おいしいと言って食べよう!」「子猫のように安心しきって寝てみよう!」「楽しそうに仲間といよう!」


悩みも向上心も「欲」からきてるのだから、深刻に暗くならずに「笑顔」でいきましょう!
by cocobe1 | 2013-07-30 13:53