人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

慌てないようにするには

いつもまじめに頑張っているに、

いざという時や、テストの当日などや、いつもと環境が違ったりすると・・・


慌ててしまって、全くいつもの自分と違うようになってしまう人、

いつもは出来てても、努力してても、実力はあっても、低評価のままですよね。


「想定外」の事態に陥ってプレッシャーを感じたとき・・・

ここ一番実力を出せるようになるには・・・日頃からプレッシャーを「想定内」にしておく訓練しかない。


「いつもやってるようにやる」をプレッシャーの中でやるのは意外にに難しいですね。

例えば、仕事開始の「手洗いの手順」ですら(監査官に後ろに立たれると)舞い上がって失敗してしまう・・・


監察官がわざとプレッシャーをかけてはいないだろうが、

「いつもやっているようにやる」を実践できるよう、常日頃から(後ろに立たれてるつもりで)シュミレーションあるのみだ!
by cocobe1 | 2013-10-30 18:19