人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

格差社会

アベノミクスで景気が回復しているようだが、

それは一部の一流企業だけのことであり我々中小企業には全くなにも変わってないように感じる。


そして、たとえ一流企業であっても、

正規社員と非正規社員では、待遇も将来性も仕事の充実感にも差がつくばかりだそうだ。


能力や努力や出した結果で優劣がつけばよいが、

派遣などの非正規に馴染んでしまうと、新たな成長へのチャンスに出会う機会が減ってしまい将来を諦めてしまう若者が多いというのは残念だ。


決して格差が悪いわけではないが、

一度や二度の失敗で将来を諦めるような社会ではなく、何度でもリベンジしてくる若者であふれる社会になってほしいね。



僕がチャンスを作っているのではありません。
僕からのチャンスを待っている間はだめですね。
「私だって選抜に入れば…」
「私だってドラマに出れば…」
「私だってコマーシャルに出れば…」
それがチャンスだと思っているかもしれませんが、それは違います。
それは、チャンスの出口です。
みんなに見つけて欲しいのは、
チャンスの入り口です。
今の自分にできることを考えなさい。          秋元康










by cocobe1 | 2014-03-07 17:19