人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

人生が上手くいくには

人生が上手くいくには、

「能力アップ」や「努力」や「競争に勝つ事」や「我慢や根性」や「利他の精神」など必要だと言われる。


でも、色々と頑張ってても上手くいかないのは・・・

思考や行動が(自分の望む自分になるための)「習慣」=「自動装置」まで達していないからですね。


人間は思考(こうあるべき)だけでは感情(目先の欲望)には勝てない・・・

「習慣」は動物としての本能の脳(大脳辺縁系・偏桃体)を騙すことのできる唯一の方法だ。


ダイエットを成功させたいのなら「食事習慣」を改善すればよい。

例えば甘いミルクコーヒーが大好きな人がブラックコーヒー大好きになる所まで到達することだ。(自己洗脳というべきかな)


「発想力」「感性・感情」を豊かにしたければ、

毎日どれだけの新しい発想ができるかを「いつ何時もやり続け」どんなことでも発想力のフィルターが掛かるところまでやり続けることだ。







習慣が人を作るんですね




















by cocobe1 | 2014-05-25 11:18