人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「できないヤツ」だな!

出来が悪い子(人)にツイツイきつく当たってしまう。

なんでだろうか?・・・解りあえないままにしてると、相手は心を閉ざしていってしまうのに・・・


「俺には能力がないんだ」「わたしは期待されていないんだ」「出来がいい人が好きなんだ」

きっとそう思うよな・・・きつい言葉を投げかけられた方は「自分がダメなんだ」と思うのが自然だろうな。


でも本当は、今起こっている問題は「見せかけの問題」であって、

「本当の問題」はイライラしている側(人)のこころの「不安」「焦り」「おびえ」「怖れ」から浮上してくる心理なんだろうな。


そして、「本当の問題」は「相手の問題」でなく「自分の問題」。

自分が解決しなければならない、自分が注意しなければならない、自分が意識しなくてはならない問題、自分が向き合わなければならない問題。


自分に向き合い「不安」「焦り」「おびえ」「怖れ」を分析して、

出来るだけ周りに迷惑がかからないように生きていかないとダメだな。(イラつかず冷静に説明)







大人の駄々っ子はかわいくない・・・自分だな・・・














by cocobe1 | 2014-09-02 13:27