人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

リーダーの大切なこと

まずは本気(本音)で生きていること。

理想を、目標を、仲間を、そして自分自身を、「あきらめないこと」


「あきらめない」ためには「あきらめない」理由が必要だ。

「あきらめない」理由がなく始めたことは、なにか困難に遭遇した時に挫折しやすい。


世の中の出来事は上手くいかないことの方が多い。

でも、「あきらめない」・・・感動したいから・・・そして自分が感動しなければ周りを感動・共感させることなどできない。


世の中の出来事で感動できない事などない。

感動できないのは、損得で考えているから・自分の心が曇ってしまっているから・・・







甲子園優勝の桐蔭高校の監督さん・・・「まずは生徒に感謝」損得より尊徳の人ですね。



by cocobe1 | 2014-09-04 17:24