人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

環境が成長を加速させる

厳しい環境に生きぬいていくことで生物が適応能力を身に着けて「進化」を遂げるように、

人間もどんな環境に身を置いているかで、能力を上げる・「進歩」を遂げる加速度が違ってくる。


もちろん厳しい環境に身を置いていても、

上辺で「頑張ってる感」を出してるだけの人や、無意識に遠慮してしまったり、「自分なんて」と卑屈になってしまっては成長は出来ない。


厳しい環境の中で、耐えるだけなのか? やみくもに頑張り続けるのか?

厳しい環境の中で、自分の出番を作っていくのか?「いざ勝負!」という時のために準備万全にしておくのか?


厳しい環境を、過酷だと思うか? 割に合わないと思うか?

厳しい環境を、「さらにに厳しくお願いします!」と、あえて一段上のクラスで勝負しようとするのか?「意志気」によって結果はずいぶん違うものになる。







3枚ブロックだから「たぶん無理とあきらめる」のか?・・・「見せ場がやってきた!」と思うのか?




by cocobe1 | 2014-09-10 22:02