人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

頑張ってもいいけど・・・

頑張り過ぎの人は、頑張らない人より、会社の為・仲間の為になりますが、

自分が倒れてしまったり、体調・心調を崩してしまったりしては、チームリーダーとしては失格だと言えます。


たとえリーダー職でなくても、たとえ管理する立場にない人でも、

家族ではお父さん(家族のリーダー)であるし、チームの一員なら与えられたお役(部分リーダー)であるし、一人ぼっちでも「自分株式会社」のリーダーです。


リーダーが倒れてしまってはダメですよね。・・・そして、そのあたりが下手な人は、

まわりとの良好な関係を維持しながらも、自分をダメにしないように工夫すること・・・つまり「自分を伸ばしてきた習慣」のマイナス(影)の部分の改善が必要だと自覚できるようになりましょう。







オーバーペースはダメにゃ~、ときには一息入れましょう。

・・・「わたしは猫です。名前はあるが呼ばれても気が向かないといきません。」「気が向いた時だけスリスリしにいきます。」








by cocobe1 | 2014-10-29 21:03