人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

能力を上げるには

能力を上げるには・・・

ずばり「早く考えること」「思考の瞬発力」「瞬間的発想力」を鍛えることだと思います。




仕事と勉強の違いは・・・

思考力を高めることは同じだが、仕事で求められるものは「思考の瞬発力と連続性」だ。




仕事ができる人は・・・

場面・場面の変化をよく見ている、状況判断が良くできる、思い立ったら即行動できる。




仕事ができない人は・・・

自分の仕事で精一杯。まわりが見えていない。瞬間的状況判断ができない。求められる動きができない。




勉強は(いってみれば)思考の持久走のようなもの。仕事は思考の短距離走のようなもの。
気付き度アップ・気配り強化・連携強化ができるように「思考の瞬発力」を身につけましょう。




「はい次!」「はい次!」「はい次!」ってね。








by cocobe1 | 2015-05-04 10:05