人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

成功より成長

成功を追いながらも(目の前の一歩一歩を)着実に成長していく人・・・

そんな人は、物の仕組み、成り立ち、パターン、などを察知して、一つの出来事から、二つ・三つと気付き改善していけることができる人・・・「さすが!」と立場を超えて認められる人。



言われたことしかできない人、言われも見てないと行動しない人・・・

自分で考えて行動しない人、自分で考えても主観が強くて(周りの)期待に応えられない人・・・そんな人が評価されるほど世間は甘くない。「普通」では結果は出ないよ。



今の家庭教育・学校教育では「普通」が一番のような風潮が気になります。

「普通」の人が「普通」に80年生きてなんか意味ある?そんな「普通人間」の大量増殖してては日本の行く末が危ぶまれる。・・・ひたすら自分を磨き、やがて「突き抜ける人間」を目指そう!



世間様の役に立つ人間になろう。世間で活躍できる仲間を増やそう。世間で通用する子供を育てよう。平凡に真面目に生き抜いてきた人はどうなる?・・・それも立派です。(強烈なプロ意識があればね)












by cocobe1 | 2015-06-08 00:34