人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

魔法のフライパン

今欲しいのがこれ↓(注文中です)

錦見鋳造さんの「魔法のフライパン」・・家庭でもダッチオーブンを使ったような料理ができちゃうらしい。http://www.nisikimi.co.jp/frypan/




どこが凄いのかというと・・・

なんとプレスではなく、鋳造された、遠赤外線効果があり、しかも重くない(980g)という代物です。



今は購入するのに30か月待ちだそうです・・・

値段はテフロンフライパンの10倍ぐらい(8000円~)するのに凄いです(いま買えないのが残念です)



それよりなにより凄いのが・・・

鋳造で薄いフライパンを作るのに10年の歳月をかけて開発されたこと。あきらめない開発者のマインド!



さらに錦見鋳造さんが凄いのは「執念」・・・

大企業の下請け鋳造会社だったころの宿命でもある値下げ圧力「あんたのところじゃなくても変わりはたくさんいるんだからね!」に対抗するには・・・



圧力に屈することなくバネにしてしまう「執念」・・・

「安さ競争は3分の1にしないと競争力がない」「技術力は3倍凄くないと追いつかれる」そんな執念が生んだ本物のフライパンだから8000円でも売れるんですね。。。




我々も「良いものを作ろう」という執念「お客様に喜んでもらおう」という執念がもっともっと必要ですね!







by cocobe1 | 2015-08-20 10:13