人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

きっかけ

人間ちょっとした「ひらめき」で苦境を克服できたりする。

ちょっとした「アイデア」がものすごい結果や成長やチャンスにつながったりする・・・



人間ちょっとした「きっかけ」で見違えるように輝いたりする。

ちょっとした偶然の「ラッキー」がものすごく嬉しかったり心に感じるものだったり・・・



イケてる人、イケてない人、「ちょっと」の「差」だったりする。

その「差」を生むのは「気付き度」と「感性の豊かさ」と「柔軟な心」かもしれません。



「きっかけ」も「ひらめき」も目の前にゴロゴロ転がってるのに・・・

気が付かなかったり、見逃してたり、「こうに違いない」と思いこんでたり、をやめてみると見えてくることも沢山あります。そんな体験が多いほど「見えてる世界」は変わってきますね。




自分の良さ、まわりの優しさ・ありがたさ、みつけれるといいね!

by cocobe1 | 2015-08-27 16:52