人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

飲食業

飲食業を取り巻く環境は決して良いわけではないです。

参入障壁が低いのもありますし生産性の向上も製造業のようには進まないです。(生産性向上は労働人口を減らします)




ですが、飲食業自体は無くならないので、生き残るお店は生き残ります。

生き残れないお店は消えていく運命ですが「ラッキーな勝ち」はあっても「理由のない負け」はありませんから。。。




潰れる店、衰退する店は、お客様への価値の提供が評価されなくなったから。

色々な原因・要因が考えられますが、ほとんどはリーダーのリーダーシップと人間関係調整力が関係していますね。




お店を個人に置き換えてみれば、人生うまくいってない人には理由があります。

自分の行動を自分でコントロールできない人、楽な道を選択してばかりの人(自分に甘い人)は上手くいきませんね。




ビーワンは飲食業業界でサバイバルを生き抜き、関わってくれた人を豊かにするため全員が「自己成長」「自分磨き」を徹底していきます!





by cocobe1 | 2016-02-07 19:18