人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

上手くいく人、いかない人

ビーワンコーポレーションでの話ですが・・・


上手くいかない人は・・・


元気がなく病弱・虚弱な人

活気がなく行動力が低い人

根気や粘りがなく飽き性な人

自分に甘く楽な方へ流されやすい人

問題解決を理論的・根本的に考えられない人



言い訳や言い逃れが先に立つ人

相手・周りのことを想いやれない人

家族(奥さん)の理解が得られない人(注1)

リーダーシップや人間関係調整力がない人

プライドが高く自分の殻を破る意欲にかける人



上手くいく人は・・・


はじめは弱くても体力アップに努める人

失敗を恐れず「まず行動」を心掛けれる人

忙しさを楽しめるような積極性と献身性のある人

時間が無いと諦めるのではなく時間を作りだせる人

課題克服しながらも「小さな幸せ」を見つけて喜べる人



謝罪無き説明は「言い訳」だと認識できる人

発信なき発想は自己満足に終わると自覚できる人

家族にも周りにも協力して頂ける人間的魅力がある人

ポジティブで楽観主義者だけど慎重で繊細な気付き能力のある人

リーダーシップ(主導権)を握りながらも仲間との関係を良好に保てる人




はじめからできる人はいませんが・・・無いものは求めなければ手に入りません。

そして「できないことを自覚すること」「できないことを追い求めること」があなたの「伸びしろ」です!
(あくまでもビーワンでの考えですけどね)




(注1)独身でもバツが付いていても独立はできます。













by cocobe1 | 2016-02-10 00:25