人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

武内隆の修業時代(4)

入社1年ぐらい経った頃、店長が退職することになってしまい、

「武内やってみてくれ」のオーナーの一言でK・H店の店舗責任者に抜擢されたです。(23歳の俺に出来るか不安でした)



シフト作成など管理などの説明は一通りは店長から引き継ぎましたが・・・

微妙なところは教えてもらってなく(自分が悪いのですが)実際に自分のやり方に不満を持ったスタッフの抗議もあったようです。



そんな時にアドバイスやスタッフとの間に立ってくれたのがアルバイトの「E坂」君でした。

いまでも「E坂」君には頭が上がりませんね。パートの「T」さんのも本当に助けられました。こんな俺に力を貸してくれて(涙)



店舗責任者としての職務は大変でしたが確実に自分を成長させることができました。

今まで人をまとめたことなんかなかったので・・・人の上に立つのはこんなに大変なことなのか?楽しかったけど大変でしたね。



お客様・スタッフ・オーナー・本部様(SV・課長)に認められたい!!

そんな気持ちで頑張ってましたね。当時の○○SVには一番鍛えられました。10指摘され10やっておいても20指摘され20やっても・・・



来る日も来る日も、それの繰り返しで2年弱、暗中模索の無我夢中・・・

・・・そして、もがいてる中、○○SV(私が一番尊敬している人物)が私の頑張りを見て、とんでもないことを言い出したのです・・・(続く)











by cocobe1 | 2016-02-11 13:00