人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

武内隆の修業時代(5)

「武内君そろそろ独立しないか?」・・・

入社後2年半が経とうとしてた頃、○○SVにかけられた言葉・・・いつもお叱り頂く日々だったので「私ですか?」って思っちゃいました。(仕事は自信ありました!)



その当時は愛知・岐阜・三重県での独立は、

5年以上の勤務が義務付けられていたので、2年半ではルール的に無理なのではないかと思い聞いてみると、他府県での独立の勧めでした。(実際は福井県)



23歳で結婚し、その独立の話をもらった24歳の時には、

家内のお腹に長女がいて(妊娠してて)福井へ行くには最悪のタイミングでした。まあ当たり前ですが家内を説得できずお断りをさせていただきました。(トホホです)



そこはきっぱり諦め、気持ちを切り替え、店長として更にレベルアップしようと、

気持ちも新たにした24歳の秋の出来事でした。せっかくの話を断って、次に話が来なくなったらどうしよう!?という心配は不思議となかったです。



そして25歳・・・次はT・N店への移動がありました。

直営店からオーナーが引き継いだ大型店でした。またまたスタートから大きなトラブルを起こしてしまう武内なのでした・・・(続く)







by cocobe1 | 2016-02-12 00:00