人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

グズを直す・・・

自分が決めたことでも、

行動できない、中途半端で終わっちゃう。。。




そんなグズな人が仕事でミスやポカを無くすためには・・・

仕事始め、ピーク後、ラスト間際など、脳と体が動きにくくなる「時間」に注意!




そんなグズな人が仕事でミスやポカを無くすためには・・・

慣れないポジションの時、忙しさに追いつかない時、疲れてきた時など「場面」に注意!




そんなグズな人が私生活でグズな自分を無くすためには・・・

朝起きる時、気温が低いとき、体の疲れが残ってる時など、自分を甘やかしたい「時間帯」に注意!




そんなグズな人が私生活でグズな自分を無くすためには・・・

グズでもかまわない人は良いが、グズを直したい人は、課題・テーマ以外の「誘惑」断ち切る「誘惑の断捨離」が必要!




「なりたい自分になる!」だけが人生じゃないですが、

「なりたい自分」「理想の自分」になることを叶えたい場合は、「初動」をスムーズにいくような「分析・工夫」と「誘惑の断捨離」が重要になってきますね。




※誘惑の断捨離・・・リラックスしたりリフレッシュしたりすることは、断捨離しない方が良いです・・・ですが「何となく惰性」で行ってる部分は、取り省いてみましょう!















by cocobe1 | 2016-02-23 09:57