人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

くじける人

くじける人、くじけやすい人、心折れやすい人

残念ながら社会的に成功、人間的成長、心豊かに生きれる成幸を収めにくい人だといえるかな




世の中は荒波の中~波をモロにかぶっても平気で前に進まなきゃ!

甘えて育った坊ちゃん、イジメや無視で育った無抵抗・無思考さん、理不尽な養育の影響での考え過ぎくん・・・





たとえ心折られても、すぐに自分はダメな人間だと決め付けず、

目の前の事に集中できるように精神を統一する、不必要な不安や妄想を排除して行動しながら動きながら考える





世の中に、凹まない人はいない、折れない人もいない・・・

回復が早いか遅いかの違い、筋肉痛が治るのが早いか遅いかと同じです 良質な思考・感情とは?と意識する





そして、くじけない人はいませんから「回復力」を高めましょう!

まず過去の自分からどれだけ成長したかを分析して、目標達成の障害を正しく認識し創意工夫・たゆまない努力する!





強くなりたければ(苦悩・困難に)「不安」で固まるよりも「感謝」「ありがたい」と思う習慣を身につけてみよう!




感謝力こそ(心の)回復力!!








by cocobe1 | 2016-05-07 12:00