人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

慌てグセの克服

苦手なことをする時

時間に余裕が無い時

誰かの目が気になる時

自信の無い事をする時

複数のことを同時にする時





慌てない人はいない

もっといえば慌てる人は

まじめで他人の事を気にする人

「早くしなきゃ!」「急がなきゃ!」

慌てない人が不真面目ではないけどね





意外に慌てない人でも

学習によって慌てなくなった人

慌てグセを克服・改善した人も多い

ミスしがちな事を細かく分解してみる

自分がミスしてしまうパターンを突き止める





何度も何度もあきらめない

めんどくさいと思えばそこで終わり

毎日、自分を観察→分析→仮説→検証あるのみ

あとは、勇気をもって(失敗しても)「只今成長中」だと思う!

子供のころに「早くしなさい!」「グズ!」「あんたは本当にダメだね!」





そんな目に見えない「心の呪縛」を解放できれば

まじめなあなたは自分本来の能力・眠っている能力を覚醒させられる!










by cocobe1 | 2016-06-29 00:00