人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

本当に喜んでもらうこととは?

人は人(相手)に喜んでもらえると嬉しい

人は人(相手)に感謝されるたり、親切だと言ってもらうと嬉しい




人は「良い事」を人にしてあげると嬉しい

人は「人の喜んだ顔を見る」「喜びの声を聞く」ともっと嬉しくなる




でも本当は「相手が喜んでいる」と(自分が)認識しただけ

どこまでいっても自分は相手じゃないから本音までは解りっこないからさ





どんだけ喜んでもらっても優しく接してあげても自己満足でしかない・・・

大切なのは「これが本当に相手のためになってるか?」と考え続け、行動し続ける事だと思う





その追求し続ける心こそが「真心」「真の愛」だと思う

つまり「これが相手のためになる」「これが相手の喜びだ」「これが相手には必要なんだ」と・・・





決め付け・結論付けたした時点で「愛」は自分の思いこみになってしまうのだと思う・・・



by cocobe1 | 2016-07-07 07:00