人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

一日に一度も鏡を見ない人はいないよね

自分の顔が、自分の服装が、自分の髪型が、全く気にならない人はいないだろうから・・・





だから「「白髪増えたな~」とかは気付く

でも(逆に)毎日見てるから、毎日繰り返すから、ちょっとずつの変化には気づかない・・・





それが5年・10年前の自分の写真を見ると良くわかる

大きく違う・・・毎日見てる鏡・毎日会ってる人に写る自分と、過去の自分・たまに合う人に写る自分・・・





色々な種類の鏡、色々な角度から写した鏡、たくさんの鏡

鏡をたくさん持ってる人の方が、一つの鏡しか持ち合わせていない人より客観的な自己分析ができやすいね





世の中には数知れない「正義」「正しさ」「常識」がある

それをぶつけ合ったら「別れ」「争い」「戦い」、それを隠し合ったら「上辺のつき合い」「表・裏の使い分け」・・・





世の中の、すべての人と認め合うことは不可能かもしれない・・・

でも、ちょっとずつ譲り合う、ちょっとずつ解り合う、ちょっとずつ融合点を探し合う・・・色々な鏡に自分を投影するようにね






豊かな人生とは「すべて許しあえる」「いつかすべてがつながる」未来を信じることをだと私は思っています

























by cocobe1 | 2016-07-15 09:00