人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

不登校

学校に行けないって辛いだろうな



でも本人にとっては学校に行きたくない理由かあったり



学校に行きたいのに、なぜだか体が動かないってのもある



まあ、学生時代の自分も学校に行きたくないときはあったけども



昔は、何が何でもって感じで学校に行く以外選択肢なかったからな~



自分の子供たちも(もう大きくなったけど)不登校にはならなかったな



だからといって「不登校」は「ダメ」だという理由にはならないけどもね



「不登校」の辛い子供たちを社会が温かく受け止めてくれるようになっていけばいいな



中島芭旺 (ばお)君(10歳)の書いた「見てる、知ってる、考えてる」
不登校_b0228969_234420.jpg





















不登校の10歳児の書いた自己啓発本。考えさせられる1冊です。(アマゾンランキング1位)



さっそく発売日20日に注文したら本日(21日)到着(さすがアマゾンの速さには恐れ入ります)
by cocobe1 | 2016-08-22 00:00