人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

それってホント?

ワガママ・頑固・口だけ番長・・・

そんな性格の人って根っから駄目な人かな?





子供のころから甘やかされてって・・・

子供って親や周りに甘えちゃいけないのかな?





ワガママな人・頑固・甘ちゃん・・・

きっと甘えさせてくれた親さんがいてくれたおかげ





ありがたいことです・幸せなことです

そう考えれば性格や習慣も大切な贈り物なんですよね





だから根本の自分を変える必要なんかない

大人の社会で周りとのバランスが必要な場面もあるけどね





自分や周りに必要だと感じた習慣は取り入れたい

自分の置かれた立場や場面や機会に(自ら)必要だと思う習慣だけね





習慣形成が自己成長に必要だし大切だけと思うけど

変えたくない性格や習慣は変える必要ないよね(本人が変えたい以外は)

















by cocobe1 | 2016-10-15 00:00