人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

感動への道しるべ

映画に感動して・・・


音楽に感動して・・・


誰かの生き方に感動して・・・


これらの感動は「共感的な感情移入」




では自分自身のリアルでの感動とは


努力して創意工夫して結果がでたとき


自分の中の自分に「さすが」と思えるとき


困難に打ち勝ってきた自分を褒めたいとき味わえる




結果を出すことでの感動は味わいやすいが

結果が出ない成長中の「今」にも感動はできる

だから感動は「2重構造」、だから感動はいつでもできる

「今に感動」が自分の習慣になれば一見何もない日でも感動できる




だから自分の中のプチ感動を探してみる

ちっちゃな事でもスルーしないで見つけてみる

感動は受け身で待つのではなく積極的に探していく

「自分への感動」を探せる人は「どうせ無理」を手放せる人だと思う






by cocobe1 | 2016-10-28 11:01