人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「目標」「目的」は似て非なり

人生の「目的」ってなかなか見つけられないですね

中には「目標」すら何もないという若者もいたり聞いたりして驚きます




「目標」なんて何でも・どんな事でも良いんですけどね

お金を稼ぎたいでも、可愛い彼女が欲しいでも、家族を幸せにしたいでも




評価や優劣なんかは個人個人の価値観によるものですから

シンプルに「目標」を設定して、それに向かって努力をしていけばよいよね




「目標」が決まってない人や「目的」にどう結び付けて良いか解らない人は

なんとなくでも「目標」に向かっている努力の過程において「自分軸」を心に宿るようにしたい




ビーワンの教育は「自分軸」の構築に尽力してもらっている(昔はなかったですが)

「目標」は小さくても設定を細かく刻んでいってもよいですが「目的」はしっかりと明確化しよう!




では、何から始めたら良いかな?














by cocobe1 | 2016-11-20 18:00