人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

何から始めようか?

ビーワンでは「自分軸」を明確化するために

まず「凡事徹底」を意識した行動にみんな取り組んでもらっています




「凡事徹底」とは行動の習慣化することです

トイレ掃除でも、明るい挨拶でも、靴を揃えるでも、何でもよいです




ポイントはまず100日(3か月)次に1000日(約3年)

これぐらい覚悟して行うということ!「やらなきゃ気持ち悪い」になるまで




「行動の習慣化」の定着とともに「言語の習慣化」

自分が普段使ってる言葉によって自己洗脳がかかってるのを打破するまでにね




愚痴・不安・頑固など思考の固化からくる錯覚です!

フレームチェンジ(リフレーミング)で「感情」の言語化に変化をつけてみよう




すべては「感情の習慣化」へのアプローチです・・・

自分の感情は自分本来の(不変の)感性・感覚だと思ってる人は損をしてますね




「行動習慣」「思考習慣」(思考は言語で行うので言語習慣)

2つの習慣を変えていくと自分の感情の成り立ちに気が付く、それが自分の原点であり目的にもなる!




人生の探し物は、どこを探しても、過去に探しても見つからない

未来はあなたの「習慣」で出来ています!そう・・・あなたが「どう感じるか」で世界が変わるのです!








by cocobe1 | 2016-11-21 00:00