人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

満員電車は怖いね

満員電車での痴漢行為で被疑者と疑われ

線路に降りて逃げるという事件が最近よく起こりますね(死者も)




痴漢が本当で被害者が苦しんでいるなら

被疑者の自業自得だと思いますが 冤罪の場合は話しは別ですね




法律相談では痴漢冤罪事件に遭遇したら

その場を立ち去るのが一番 否認し拘留されると100%有罪だと・・・




そんな弁護士さんの意見が影響してるかな

でも最近では衣服からでも指紋が検出される検査方法があるらしい




サラリーマンさん・男子学生さんなど・・・

満員電車を使うしかな人で冤罪を疑われた人は指紋検査をお願いする




否認→拘留→72時間以内に弁護士に依頼

適性な検査の依頼 早期に拘留から解放してもらうのが得策だそうだ




事前の自己防衛のシュミレーションが必要かな

両手で吊革につかまってても下半身を押し付けてきたと言われればアウト




電車が揺れたり 周りから押されてよろけたり

そんな不可抗力でも訴えられれば 痴漢行為となり一生を棒に振ってしまう




女性側からすれば日頃から本当に痴漢にあって

苦しんでいる人も多いと聞く 痴漢撲滅も大切だとも思うし複雑な心境です




ちなみに冤罪が証明されても拘留が長引けば・・・

(罪を認めなければ相当長いらしい)その間に社会的信用は落ち仕事もできない




無罪を勝ち取っても「痴漢を疑われて騒動を起こした人」

レッテルを貼られる でも最近では会社・仲間が支援にまわる動きもあるらしいが









by cocobe1 | 2017-05-18 09:00