人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

皮肉だね・・・

水揚げ量日本一を誇った愛知県の「アサリ」

今年は育たない貝も多く、貝毒の多さもあって水揚げが激減らしい・・・




貝の栄養となる「リン」や「窒素」などの養分

生活排水が下水処理場の普及と処理能力の向上によって減少してるから




海の水質は昔よりすごくきれいになったそうだが

海産物「アサリなど貝類・のりなどの海藻類」が育つにはマイナスらしい




「きれいな海」と「豊かな海」とは違うらしい・・・

そういえば、ごみ焼却場でも分別回収が徹底されると生ゴミ比率が上がり




火が付かないので、わざわざ灯油で燃やしてるらしい

プラスチック類がダイオキシンを出すのも最新の高温炉は問題ないらしい




正しいと信じてやってることでも変な事になってる・・・

そう考えると「正しさ」って怪しいね 「正しさ」を振りかざしてる人もね







by cocobe1 | 2017-05-24 00:00