人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「人は2度死ぬ?」

勉強会で人は2度死ぬと言っていた

この手の話はよく自己啓発系の勉強会で言われることだ。




1つ目は肉体の死2つ目は忘れられた時

言わんと知ることは解るが、やはり人間の死は1回のみだ。




死者を忘れてはいけないよう言い回しで

目に見えない事見え難い事への発想や想起を誘導している。




生きていくうえで見逃していることは多い

それを見逃さないよう柔軟な生き方をしたい、でも死は1度。




死者の気持ちに寄り添って考えればそう思う

もうそろそろ私のこと忘れてもいいよ、いつも見守ってるよってね。




天に召された方への想いの表現は個人の自由

ですが上の世界では「どう思っているのか?」寄り添って考えてみたい。








by cocobe1 | 2017-09-03 07:05