人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「人間万事塞翁が馬」

人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)

「意味」・・・人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。
(故事・ことわざ辞典より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生に無駄なことなんか1つもない

いま上手くいってないこと 必ず長い人生で役立つ時が来るものです





なんとなく生きてる人には解らない

例え小さな挑戦でも カメさんの歩みでも 努力を見てる人はいるよ





こんな努力 こんな自分 誰が見てる?

自分自身が見てる 内的なエネルギー(自信)は他人との差じゃないのさ!

by cocobe1 | 2017-10-09 08:00