人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「視野」

視野が広い人は安心して運営が任せれる

調理しながら来店・退店・周りのスタッフの動きなど抜け目なく見れる





接客時もオーダー取りながら来店チェック

商品提供しながら隣の新人さんの接客を聴いていて後で指導できる余裕





自分の作業や行動に100%引っ張られる人

接客コンテストには1人もいない 視野の狭いのは心のキャパも狭いね





その人の育成歴に影響されているかもしれない

「親の決めつけや環境が厳しすぎ」「過干渉」「無関心」そんな不全状態だ





自分じゃない外圧に強く押し込まれて育ってると

1人で突き進むことはできるが仲間と力を合わせるのに必要な視野不良になる





改善するには自分でやれる仕事の質スピードを上げ

周りを見る余裕を作る 周りはどう変化してるか?アンテナ張る習慣を身につける

by cocobe1 | 2018-01-07 01:00