人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「発想の転換」

困難に直面すると弱気になる

どんなに「凄い」と言われる人間もそれは一緒だと思う





不安や不満に対すると辛くなる

どんなにポジティブな人間でも心に負荷が掛かってくる





そんな時に「自分の感情」に対し

振り回されるのか?言いなりになって自分を見失うのか?





見ない振りしてやり過ごすのか?

それを「出来る人間ならどうするのか?」に変換してみるのさ





今まで自分が頑張ってこれたのは

「他人にできるなら自分もできる!」と発想を転換できたから





大変そうだし辛いしって逃げてたら

今まで生き伸びてないかもしれない 発想の転換こそ自分を救う!





もっと成長したい・・・まだまだ全然

人生一生学びだ 溢れるほどのアイデアで周りに役立つ人間になりたい!









by cocobe1 | 2018-03-15 00:00