人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「チームワーク」

チームワークの良さは

仲間同士の仲の良さではない 適度な競い合いがあって 仲間意識と共存してないとね




ただの仲良しこよしは

ピンチの時に崩れる 誰かが急欠したり、仲間割れがあったり異常事態が発生したりで




本当のチームワークは

問題が起こっても 困難な状態でも 仲間を想いやれる「絆」が育っているかどうかだ




上手くいってる時には

どんなチームでも上手くいくものです 上手くいかなかい時こそのチームワークですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーム内に競い合いがなければ、レベルは上がりません。「負けたくない」「一番になりたい」という気持ちをメンバー全員が持って、1年、2年と切磋琢磨した結果生まれるのがチームワーク。
(井村雅代 シンクロナイズドスイミングヘッドコーチ)







by cocobe1 | 2018-12-29 09:00