人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「離別不安」

誰だって慣れた人・仲間と別れるのは寂しい

だが普通は新しいコミュニティーで、新しい関係を作り心のバランスを取っていく




家族や恋人に対しての異常な離別不安の人は

幼少時~今までの母子一体感が強く関係する 親は子を、子は親を手放したくない




克服するには、まず孤独感を自覚することだ

認められるために能力上げたい、能力低いと思われたくない、どう思われてるか不安




そんな心理をやめることだ(他人にも求めない)

失敗は改善すればいい 能力を身につけるのが遅くても頑張る自分は応援されるんだ!




親や恋人に慰められて自分が成立してるのは依存心

自立とは孤独が普通と思う事、小鹿も子猫も生まれて即立ち上がる 生きて行くために!

by cocobe1 | 2019-04-25 00:00