人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「何でやらないのか?考えてみよう」

衛生管理とか経費管理や自己管理まで

「なんでちゃんとやらないんだよ!」って感じる部下やアルバイトがいるな




やればできるのに怠慢する者は2種類

①子供の頃に親にかまってもらえずに、大人になっても人に関わってほしい




構ってほしいと思いが心の根底にある

自分でもわからないが深層心理に隠れている親との関わり合いへの欲求心理




叱られるという関わりでも欲しがる心理

大人になれば自分で育て直しする 過去を自覚し今と切り離す事から始める




②は子供の頃に褒められて育ってない人

評価されたり褒められたりしない事は無駄に感じる こちらも自覚が必要だ


by cocobe1 | 2020-12-14 00:00