人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココイチFC(株)ビーワンコーポレーション社長の徒然日記

「甘やかしはNG」

人材教育において頭ごなしに𠮟りつけるのは最悪だが

甘やかしたり、見て見ぬふりをしたり、ご機嫌を取ったりして接するのもアホだね



いくら高校1年生の15歳であってもリスペクトすべき

甘やかすのではなく丁寧に接する ダメなことは丁寧に細部まで説明する必要あり



見て見ぬふりをするのは相手の性格を見抜くときだけ

見て見ぬふりをして泳がすことはあっても、自分で考えているのかの後追いが必要



体調不良で休んだり寝坊で遅刻しても頭ごなしはせず

かといって必要以上に気を遣って接するだけではなく世の中の仕組みから説明する



だがそれだけでも不十分「信頼関係」の構築が抜けている

問われるのは「リスペクト」しあう関係なのかどうか?あなたは尊敬される存在なのかだ



by cocobe1 | 2022-06-13 00:00