なんでそんなに怒るの?
なんでそんなに上から目線なの?なんでそんなに一方的に攻撃するの?
権利があるのは解るけど
そこまで言われるとやる気が無くなるよ お客様ってそんなに偉いの?
その答えはといえば・・・
「お客様は神様ではありません」です だから絶対服従する必要はない
「お客様は神様ではない」
お客様は普通の人間です だから時に間違うこともあれば勘違いもある
もしかしたら病気の場合も
だから我々サービス業に従事している者は「まず受け止める」「一旦保留」
そんな心持で接することは
必要なことです あくまでもお客様は神様ではなく「お客様はお客様」です
それが接客産業・感情産業で
精神が疲弊しない工夫 上司やスタッフ間でなくてもパワハラは成立します