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2018年 11月 07日 ( 1 )

一生懸命やるしかない。脇目も振らず、お客様本位でやっていく。

私は現場主義、お客様第一主義を徹底してきたつもりです。その結果、目標を達成してきたんです。







失敗したり、ピンチになっても、そこで負けじゃない。

その危機を耐えられたら、さらに強くなれる。初めからうまくいかないほうが絶対にいい。そのことを信じて、続けていけばいい。







一番難しいのは、店の雰囲気、それを支える「人」が持続しないこと。

素晴らしかった店でも、油断するとあっと言う間に変わってしまいます。人は良くも悪くも変わる。







サービスはお客様の身になって、洞察力を働かせることです。

大声で「らっしゃい!」とか「ありがとうございまーす」とか声を張り上げることではありません。

うちは町の食堂ですから、会釈でいいし、挨拶に大声はいりません。大声よりも、心を込めて、ありがとうございますと言えばいいのです。

by cocobe1 | 2018-11-07 00:06

(株)ビーワンコーポレーション武内隆のつれづれ日記


by 武内隆